私たちの大切な「曲」
みなさんこんにちは!
VERITAS 16期の菊地春和(きくちはるな)です。
VERITASのホームページが新しくなり新設されたこの「VERITAS NOTE」。
第12回までのメンバーのブログもぜひ見ていただけたら幸いです!
今回は、私たちVERITASが踊る「曲」について、語りたいと思います♡
VERITASが踊る曲は、RUBRAは、去年からはるりさんが、VIOLAは、みゆきさんが選曲してくださっています。
曲発表の日は、メンバーもドキドキワクワクしながらその瞬間を楽しみにしています。
発表された瞬間、メンバーが盛り上がる姿を見渡すのも私の楽しみの一つです。
VERITASでは、洋楽の場合歌詞カードをつくり日本語訳をつけます。
歌詞の意味を知り、自分たちと重ね合わせて作品のストーリー作りをします。曲はVERITASの作品作りにに大きな影響を与えます。VERITASにとって曲はとても大事な存在です!!

VERITASで踊ってきた作品の中でも心に残る曲は、初めて全米大会に出場した時に踊った「This is Me」です。
この曲は『グレイテスト・ショーマン』で使われている曲で、オンリーワンの個性を持つ人々を集めてショーを始める…という内容です。
VERITASメンバーも、経験や出身地も様々で、得意な技もそれぞれで、個性溢れるメンバーの集まりです!そしてみゆきさんのストーリ性のある振付が合わさって、ショーのような演技になっています!

私がVERITASに入部してこんなにもたくさんの仲間とコーチの皆様と一緒にいろんな体験をさせていただいてとても濃い思い出ばかりで本当にこのチームに入部してよかったと思っています!
これからもVERITASの活躍を見ていただけたら幸いです!
最後までお読みいただきありがとうございました!次回のブログもお楽しみに😊